ボーイズラブ満載ですな。
ただよっちゃん。
あんなにはやくお亡くなりになるとは・・・
予告でもやってた
「拙者のほうがずっと美しいわ!」
ちょっとウザイ・・
けど、そんなん、言われんでもわかってるって。ただよっちゃん!
あんたのほうが別嬪さん!
なんだが。
ただよっちゃんてば。
剣道で負けて、お付き合いしてた玉木宏に振られ。
腹いせにわんころに斬りつけたが勝てず(つーかわんころ相手にせず)
あんたのほうが別嬪さんやっていったってんねんから
落ち着け!落ち着きなさい!
結局自害してもーてからに・・・
死ぬの早っ!
もちっとその別嬪さん拝んでいたかったけど。
蔵之介くんと玉木宏。
おぬしらも悪よのぉ・・・・
まあな。
わんころを大抜擢するっつーあたりで。
お前ら、わんころをだますんやなあ~??だったんだが。
つーかさ。
上様(柴崎コウ)に教えといてやれや。大奥のしきたりを!
あ、教えてしまうと話が変わるのか。
吉宗とわんころが初対面を果たす総触れのシーンでね。
吉宗に名前を呼ばれた者が夜の営みの相手をすると。
しかし、そのものは上様をキズものにした『大罪人』として打ち首となる。
総ブレの時、けつまずいた吉宗を笑ってしまった男をかばい、自分が笑ったと名乗り出たわんころ。
そのため、吉宗に名前を聞かれたわんころ。
しきたりを知らなかった吉宗。
わんころに教えなかったくらのすけくん&玉木宏。
わんころなら確実に名前を呼ばれると踏んだ二人の策略。
とりあえず、一晩過ごす二人。
一夜明け、大奥のしきたり本(はい?)を読んで、何かを思いついたような顔の吉宗をみて。
あ。死ぬ予定!?のわんころを救う方法思いつきましたな。って。
で。
水野という大奥にいた男は死んだことになり、町人として新しい人生を生きるということにした吉宗。
名前を変えて、町で生きろということね。
町人として新しく生まれ変わって、幼馴染とまた会うのはいいが。
わんころのパパとママとねえちゃん達にはもう会わないのか?
一応。
「病死しました」っつーて、形見の髪を持っていってたけど。城から。
そして。
見目麗しき男たち(含 玉木宏)を集めた吉宗。
彼らに暇を取らせてしまった。
それだけの器量があるなら、婿入りしてもだいじょうぶ。
器量のないのだけ大奥に残らせるってな。
金子監督だからって、木更津みたいな手法かと思ってたら違うからね~。
へんにそこらへん期待してたら、あららら~~になるよぉ。
PR