芝居が終わるとショータイム。
jr.たちが済んで、「桜援歌(OH!ENKA)」
前にまるちんが来て、ふづやん興奮。
でも一瞬こいつ立ち位置間違えたかと思う・・
だって、こういうの、まるには呼ばれないんだもん・・・・
ショーは日替わり公演変わりの歌。
2部とはまたちがっておりました。
りょちんの前夜祭ソロに喜ぶおばはんふづき。
しかし、エロダンス前に引っ込んでしまい、がっくり(なにを期待してるんでしょう)
ただよっちゃんもソロありました。前夜祭のときの。
いや~~、ただよっちゃん!!!好きだわ・・
ふと袖を見ると、まるちんのベースの柄が出てる。
丸山!もちっと引っ込め!見えてる!
次は大山田け?と思いつつ心の中で「シッシッ」と払いのけてみる。でも退かなかった・・
大山田(関ジミ3=大倉・丸山・安田)出た~~!!
「明日♪」出た~~!!
あ、でもここじゃない。あたしの好きな丸山さんは(妹いわく「ふづきは誰に対してもポイントがマニアックすぎる」)
・・・・でもここはねぇ・・
ま、いいか・・
でも、カッコエエ・・
あ、「パ~~ン!!」が出た!
マル、ダイシテル!!
「~口笛」も歌ってた。これ、早口で苦手なんです(いや、別に歌わなくても・・)
「すきやねん」新曲ですからね。歌わなくてはね。
最後の「すきやねん♪」のただよっちゃんが好き。
ラストは1部は「無限大」2部は「ロマネスク」
2部では、ただよっちゃんと大山田はなかったけど、ヒナの「千年メドレー」が!
これまたおいしい。
ヒナには呼ばれているようで。近くでみる「千年メドレー」はよろしいわよ、おくさま!
松竹座が狭くて良かったと心から思いましたわ。ええ。
MC
りょちんがテンション高いといわれ、
「俺、ムチャムチャテンション高い」
楽しそうでなによりだ。
誰が良くなくかと話になり、「大倉」
最近なにで泣いた?ときかれ
た「映画。『今会いに行きマックス』・・・マックス言ってもた」
マックス!マックス!
ヒナ「マトリックスみたいやな」
客席、微妙な空気。
ヨコ「温度差が。。客の笑いの基準がわからんな」
ヒナ「俺がマトリックスいうたからやんな。ごめん!」
そんなすぐに反省会されても・・笑うやんケ。そんなヒナが好きだ。
やっさんは『笑い泣き』らしい。
スーさんにイチゴを取られて泣いた話と、やっぱりスーさんと一緒のときで雰囲気としては絶対に「●なら」ぶっこく(ぶっこくて)ようなのではなかったのだが、したくなったスーさん。
隣のやっさんに相談するも「いや、やばいっしょ」
『音ならさんようにするから』
結果、大音響の●ならが出て、やっさん笑い死んでいたそうで。
『マナーモードにならんかったんか」byヒナ
「そうそう。電波の調子がわるくてって関係ないやろ」byスーさん
「マナーモードでもブルブルッってなるでぇ」byヨコ
すーさんは1人でDVDを見ると引くらしい・・
前夜祭のときでもみんなうっすらキテたよなとヨコ。全員「うんうん」
なんでも挨拶かららすとにかけてのみんなの顔を見ていると
「抱かれてもいい!好きにして」と思ったそうで・・
え、いいんですか?(私じゃないし)
今日の芝居でもヨコは泣きそうになったらしい。するとただよっちゃん
「僕も泣きそうだった」
ヨコ「お前全然関係ないやん!」妖精さんはねぇ・・・
そんなただよっちゃんにらぶ。
スクリーンに自分が大写しになったら「いいかっこうしない?」と、これまたヨコ。
「そんなん気にしながらやってんのか」と他から突っ込まれる。
「Excite」でマルチアングルのとき、自分以外が映っているとき以外は気を抜いていたと全員。
どうやら、ずっと映されるとは思っていなかったようで。
『ベース弾きながら口がぽかっと開いてるねん」と指摘されたマル。
「うん」
あ、肯定した。素直な子。
ヨコはヒナのダンスを確認しつつ踊っていたそうで。
じゃ、帰ってから見ようかな。。。
ぽけっと口の開いた『丸山隆平』を・・
あ、あと、Kismyftと、ABCが来ていたそうで(え?ABCjr.だっけ・・)
「北山くんと、藤ヶ谷くんと、横尾くんと・・・・」
え!?父さん来てるの!?え・・舞台に上げて!!≪軽く興奮≫
ABCといってたと思うのだが・・
もしそうなら、塚ちゃん!!!
やっぱ舞台に上げていただきたかった・・
彼らがプレゾン組で、プレゾンが800回だと。
やっさんが「僕ら4年で100回公演してるねん」あと32年かかるぞと・・(4年×8)
32年・・・・すでに4年してるんだからあと28年出ないかと思うのだが・・やっさんよ?
プレゾンのようにずっと続けていきたいとのことでした。
2部
丸山さん家族がみておられたそうで。おかまに磨きをかけるまる。
こんなおにいちゃんでいいのだろうか・・妹よ・・弟よ・・
あまりかわらない・・
といわれたらそれはそれで悲しいが・・
芝居
2005年のカフェ
マスターに店の名前が「サンバックス」て、ムチャパクリやん!と直樹。
オーダーは直樹がバナナジュース・
コーヒー飲んでるのに?とマスターヨコに突っ込まれる
桃「チョコレートパフェ」
おあいそは2万円。
高いやんという直樹に
「稼いでるんやろ?」
素で「薄給や!」と反論の直樹
『わかったから2万払え」
『ほんまに薄給ですねんて!』とどこまでも素の直樹。
結局タダに・・
芝居でヒナがJr.妖精に首根っこつかまれ引き戻される場面。
いつものように「あれ~~?母上~~!」
と振り向くとおかんがいない!
素であせるヒナ。
木の陰に隠れていたおかんがでてきて「母上、心配しましたぞ」
ランプ体当たりではヒナの顔に押し当ててみたり。
あの・・それじゃやけどしてるはずですけど・・
城に戻る、戻らんではおかんがよりいっそう駄々をこねる。
あいだに入ってツボっている腹心スーさん。
いくでと、さっさとおっさん歩きで去っていった。
それを見たでこぼこ妖精
『なんなの、この話・・」
きゃわゆい・・・
男になったシートン。直樹に石を投げようとするも握りそこね遅れる。
直樹「おせーんだよ!今のじゃにげられてるだろ!」
ごもっとも。亮さま。申し訳ございません。あとから言って聞かせておきます。
シートン・アルバニー・直樹が樹のの周りで追いかけっこをするシーンがあるのだが。客席から向かって上手側に妖精≪小≫、下手がわに妖精≪大≫
3人が追いかけっこしていたとき、シートンの顔面に妖精≪大≫が突き出した手が直撃。
客席、どっと沸く。顔を押えるシートン。
妖精≪小≫「???」
シートン「何が起こってもいい不思議な森だ~」とアドリブ。
アドリブかませるようになったのね。進歩だ。
妖精≪大≫樹の横でひたすらシートンに手を合わせて「ごめんなさい」
これがまたかわいいのよ・・
その後舞台の後でやっさん妖精に説明。やっさん大笑いの図があった。
舞台前に出てきて
大「手が当たっちゃった・・」
小「何やってんだよ~。ばれちゃったらどうすんだよ~~~~~(興奮)」
その後興奮しすぎてせりふぐちゃぐちゃ。
大「なにいってんだかわかんないよ」
うん。確かに・・そんなやっさんがかわいいわ・・
2部ショーはまた次回。
PR