―しつこくSHOCK 忍者ブログ

あらしな日記

ジャニーズ大好き。最近、斗真溺愛中のしもべです。

【櫻井くんB.Dメッセ募集開始】
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
1/25は櫻井くんの29歳のお誕生日 です。そこで皆さまからメッセージを募集いたしまう。締め切りは1/31です。書く 1/1※締切1/31  
【個人的メモ】
斗真露出にすでについていけそうにない悪寒・・
斗真関連どすえ
【テレビ】 8/15
  • 8/14・・ ハナミズキナビ【宮崎放送】14:00-14:30
  • 8/15・・ ハナミズキナビ【TBS】15:30-16:24 ハナミズキスペシャル【TBSチャンネル】18:00-18:30
  • 【Entry Navigation】
    *2632*2631*2630*2629*2628*2627*2626*2625*2624*2623*2622*

    [PR]

      posted by at 13:49:26 │EDIT
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    しつこくSHOCK

      posted by ふづき at 12:16:48 │EDIT
    マチダばっかりでごめんね。

    かっちゃんのセリフから始まるこの舞台。
    セリフが始まると同時に上方で「カタン」と音がする。

    あ、光ちゃんきた!

    と思うのだが。前でかっちゃんしゃべってるんで上を見ることもできず。
    シャベル終わると同時に見上げたら、天井から降りてきた光ちゃんがいる。

    ま、ワイヤーでつるされてるんだけど。

    舞台に戻るときマチダが光ちゃんに手を差し伸べてるんだが。
    となり、パナで。

    ま、光ちゃんは自力で降りることができる人だから町田さんになくても。
    それでも、ちゃんと手を取って光ちゃん着陸できるかドキドキで。
    降りたら、ほっなあたし。


    ところが、今回。光ちゃんとマチダが激突しかけたのよね・・


    マチダ~~!!しっかり手を取れ、手を!


    その時の町田さん眼がきらきらしてたけど・・

    激突されたらそれはそれで嬉しい・・のか!?


    しっかりしはなれ。

    その後の舞台裏で『さっきのコウイチ、危なかったよな」

    って言われてんだけど。

    危なかったのはマチダだから。


    プロローグ。

    光ちゃん、邪魔!

    屋上の場面の町田の衣装。


    ・・・暑苦しい。。

    絶対衣装変わってるよな。3月と。



    暑くるしいわ。



    公演の場面で、せっかく町田さんがセリフを言ってるのに、うっちーが邪魔で見えない。でかい・・

    やらっちだったら見えてたかな・・

    松崎、前に出てくるな!

    あ、今回初めて、アドベンチャーの場面で、光ちゃんにパナが松明渡してるところを見た。

    いつも気づけばすでに松明持ってたから。光ちゃん。

    マチダは自分の分だけだし。松明。
    渡すとしたら、パナなんだろうけど。

    ・・・まさかダンサーさん!?



    で、今回一瞬だけパナを見たら松明二本持ってた。

    あ、やっぱ、パナか。



    リバーダンス。
    舞台奥から前に出てきてるとき。
    マチダの横をクルクルと回転して行く物体があった。。

    ・・・・・・・・・・え?なに?人???だれ?なに?

    「人」


    ・・・・・・白かった。


    「うん」


    ・・・・・・・・人か・・・だれ?パナか?バック転(たぶん)してたもんな


    ごめんよ、パナ。だってあんたマチダとシンメになってんだもん。


    ジャパネスク。

    自分が渡した刀がホンモノにすり替わってると気づいて、必死になってコウイチを止めるマチダ。

    ねえ、まーちん。あんた前回そんな端っこにいた?階段の??


    階段落ちを心配する前に、横に落ちないかとそっちが心配になったよ。



    ねえ、光ちゃん。まーちんがあんなに必死になって止めたのに。

    続けたから、マチダがその後1年間も苦しむことになったんじゃん。
    ま、実際は1部と2部の休憩30分だけど。

    1年ずっと気にし続けてその結果が、だっふんだぁ!なんじゃん(そうか?)


    今回、うっちーがライバルになったことで、うっちー&MADが集まると、みな背が高い。

    でかい人間の集団になっておる。


    MADも大きくなったもんなあ。
    雄大も福ちゃんもちっちゃかったのに。

    いまや、もちろん光ちゃんより大きいもんな。



    ところで。来年のSHOCK。


    オーナーは誰になるんだろう。

    かっちゃんは渡鬼だろ。

    ニッキは、タッキー舞台だろ。ま、出たとしても、ふざけて前に話が進まないかもだが。


    ヒガシは・・・・食われる、クワレル。ガブリと丸のみされる。


    さ~て誰になるのかなあ。

    かっちゃん、ちょっとがんばっちゃう?(笑)


    かっちゃんと言えば。
    2部はかっちゃんがエアシャベルでコウイチの墓穴(はかあな)掘ってるところから始まるんだが。かっちゃんも言うのだが。

    「コウイチの墓穴(はかあな)掘ってるんだ」って。



    いつも、毎回。

    「墓穴(はかあな)掘ってる」が、「墓穴(ボケツ)掘ってる」に脳内変換され笑ってしまう・・・
    どうしよ。


    とにかく。光ちゃん。ゴールドは着るな!
    いい加減わかってくれ。

    しかしあれだな。
    死んでからもカンパニーに帰ってくるってどんだけ心残りだったんだよ、コウイチ。
    ねえ。結局さ。なんで光ちゃん死ぬことになったの。

    止まったらそこで終わると、常に走り続けたコウイチが、疲れたら休んでもいいと気づくのが遅かった【死んでからだった】

    光ちゃんが死んだのはうっちーに舞台上で刀で斬られたから。
    殺陣でうっちーが自分の刀を落としたから。
    それ見たコウイチが自分の刀をうっちーに渡したんで、マチダが袖からささっと予備の刀をコウイチに届けに来た。
    しかしその刀が実は本物にすり替わっていたから。マチダは悪くない。


    気付かなかったの?光ちゃんが抜くまで。それがホンモノって。

    いやいや。【思うに】マチダは、光ちゃんピンチ!!刀持って行かなきゃ!ってそれだけで頭いっぱいですり替わってることまで気が回らなかったのよ。
    だから、町田は悪くない。


    じゃ。なんですりかえられたの。
    2部開幕前に楽屋でコウイチとウチが喧嘩したから。
    せっかく町田が「コウイチ、落ち着けよ!」っていったのに・・マチダは悪くない。


    じゃ、なんでけんかになったのか。
    オフブロードウェイからオンブロードウェイへ出て行きショーを始めたカンパニー。
    その日。一部のうっちーの見せ場で機材が邪魔になってうっちーが出れなくて、コウイチメインの場面に。自分の見せ場をつぶされたとスタッフがすごく謝ってたのに許せなかったウチ。
    「わかった」って言ってればよかったのに。
    その文句を言ってたらそれを聞いてたコウイチと言いあいになった。
    「なにがあっても対応するのが舞台人」というコウイチと、『ミスなくきちんと舞台を務めるべき」という、ウチ。
    毎日コウイチが終演後振りなどを変更していき、みんな大変な思いをしてると、いうウチ。
    「もう舞台に出るな」とウチに言うコウイチ。
    デ、マチダが「コウイチ、落ち着けよ」
    落ち着いてたらよかったのに・・・せっかく町田が・・・

    カンパニーをコウイチがかき乱してるのわかってんのかと、ウチ。
    「ちょっと驚かそうと思って」「舞台が止まる=俺の勝ち」と思ったウチが本物の刀とすり替えた。
    マチダの知らないところですり替えられたんだろう=マチダは悪くない。

    じゃ、なんでオンブロードウエイに行ったのか。
    オフブロードウエイの舞台のことが新聞に載ってブロードウエイの舞台に立つ日が待ち遠しいと書かれていたのを町田たちがニューヨークの公園で読んだから。

    じゃ。なんで公園に行ったのか。
    前日に、オフの舞台が千秋楽になったんでみんなで舞台を見にニューヨークへ出てきた。

    じゃ、新聞に載せたのは誰。
    オフブロードウエイ千秋楽に、かっちゃんに会いに来た新聞記者。
    じゃ、この新聞記者が悪いのか。町田は悪くない。
    いや、まて。書くことをオーナーであるかっちゃんが許さなかったらよかったんじゃね?
    だったらオンにいく必要もなかったんじゃね?

    いや。結局のところ。
    千秋楽になったからじゃないの?
    千秋楽にならなかったらよかったんじゃね?

    究極。
    脚本??


    以上、全く話が進まなくなるSHOCKでございました。
    以上、結局マチダは全然悪くないという結果です。
    PR
    COMMENT[0]
    Comment form
    • コメントは投稿フォームです。
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

     ※編集時に必要です。
     ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
     

    プロフィール
  • auther;ふづき  MAIL
  • HP:嵐の森
  • 関西在住。斗真溺愛中のおばちゃん。
  • しかし、なんだかんだいいつつも、嵐の末っ子のしもべたん。
  • チームまよあら専用「まよあらチャット」
  • LIST ME!
    ブログ内検索
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ジャニーズ最新情報
    track word
    Arashi work Dijest
    track feed あらしな日記
    あわせて読みたい
    あわせて読みたい
    携帯用バーコード
    不思議なピクミー
    妖精ピクミー。【名前】斗真+どなぴょん÷2=とまぴょん
    CLOCK

    壁紙はSoft Colorさまよりお借りしています
    counter
    2007.11.1PM22:40再設置
    さすらいペット

    壁紙はSoft Colorさまよりお借りしています