―かぶら 忍者ブログ

あらしな日記

ジャニーズ大好き。最近、斗真溺愛中のしもべです。

【櫻井くんB.Dメッセ募集開始】
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
1/25は櫻井くんの29歳のお誕生日 です。そこで皆さまからメッセージを募集いたしまう。締め切りは1/31です。書く 1/1※締切1/31  
【個人的メモ】
斗真露出にすでについていけそうにない悪寒・・
斗真関連どすえ
【テレビ】 8/15
  • 8/14・・ ハナミズキナビ【宮崎放送】14:00-14:30
  • 8/15・・ ハナミズキナビ【TBS】15:30-16:24 ハナミズキスペシャル【TBSチャンネル】18:00-18:30
  • 【Entry Navigation】
    *1654*1653*1652*1651*1650*1649*569*568*567*566*565*

    [PR]

      posted by at 09:48:02 │EDIT
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    かぶら

      posted by ふづき at 22:01:43 │EDIT
    やっぱ、みればよかった。こないだの宿題くん。

    職場の人間も、友人も、だれも捕獲していなかった・・

    もちろん、うたばんも・・

    むしろ捕獲してるだろうから、借りようと思っていたようで。

    ちっ!(舌打ち)


    て、いってたら、Fちゃんが

    「ふづきぃ。なんかなあ。山形の人ってアケビ食べるんやって」

    ・・・・中身やろ。果肉。食うやん

    「ちゃうがな。中身やのうて、皮。皮食べるんやって!」

    ・・・・・・・・へ!?中身は?

    「捨てるんちゃう??」



    ・・・・・マジ?山形県人のまゆしゃん????どうやって食べるん?

    Fちゃんもそこまではわからん。。と。肝心なところがわからんって・・;


    で、Fちゃんがまた、

    「関西人ってなあ、関西電気保安協会って、リズムなしには言われへんねんて」

    そんなことないよぉ。

    言ってみるで~~。と、言ってみた。


    ・・・・・・・言われへん。。。。。。


    なんでやあ~~!!

    F「しみついてるねんて。リズム取るのが」

    なるほろ・・洗脳されてるってか・・

    確かに、これ書いていても保安→ほうあんと書いてしまう・・

    んで。↓で、親戚の集まりがあったときの写真を、送ったんだが。
    着きましたと電話。

    リンしゃんのブログ見ていて思い出した。


    へいへい、と電話に出たら、
    「ふづちゃんか~ぁ、アワヅのぉ~おぉ~」と、おっちゃん。
    そうやん、この人たち、語尾が揺れるねんやん!
    むっちゃ久しぶりに聞いたわ!


    ま、それだけだけどね^^;



    あ。タイトルのかぶら。

    その粟津の親戚からもらったんだけどさ。

    料理方法、かぶら蒸し以外に何かないかとおもっていたら。

    ちょっと奥さま。
    かぶらのから揚げ。おいしゅうございましてよ!

    いたって簡単。

    1.皮のついたまま、水洗いして、適当な大きさに切る。
    2.水を切って、片栗粉をまぶす。
    3.揚げる。
    4.塩をふってできあがり。

    かぶらはすぐに火を通すから、早いよ。できあがり。
    料理時間15分。
    皮つきなのは、たぶん・・・くずれるから・・・じゃね??


    ま、機会があったら作ってみそ?



    かんさい~でんきほうあんきょーかい!!【頭回りだした・・】
    PR
    COMMENT[0]
    Comment form
    • コメントは投稿フォームです。
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

     ※編集時に必要です。
     ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
     

    プロフィール
  • auther;ふづき  MAIL
  • HP:嵐の森
  • 関西在住。斗真溺愛中のおばちゃん。
  • しかし、なんだかんだいいつつも、嵐の末っ子のしもべたん。
  • チームまよあら専用「まよあらチャット」
  • LIST ME!
    ブログ内検索
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ジャニーズ最新情報
    track word
    Arashi work Dijest
    track feed あらしな日記
    あわせて読みたい
    あわせて読みたい
    携帯用バーコード
    不思議なピクミー
    妖精ピクミー。【名前】斗真+どなぴょん÷2=とまぴょん
    CLOCK

    壁紙はSoft Colorさまよりお借りしています
    counter
    2007.11.1PM22:40再設置
    さすらいペット

    壁紙はSoft Colorさまよりお借りしています