―祝!千秋楽! 忍者ブログ

あらしな日記

ジャニーズ大好き。最近、斗真溺愛中のしもべです。

【櫻井くんB.Dメッセ募集開始】
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
1/25は櫻井くんの29歳のお誕生日 です。そこで皆さまからメッセージを募集いたしまう。締め切りは1/31です。書く 1/1※締切1/31  
【個人的メモ】
斗真露出にすでについていけそうにない悪寒・・
斗真関連どすえ
【テレビ】 8/15
  • 8/14・・ ハナミズキナビ【宮崎放送】14:00-14:30
  • 8/15・・ ハナミズキナビ【TBS】15:30-16:24 ハナミズキスペシャル【TBSチャンネル】18:00-18:30
  • 【Entry Navigation】
    *51*50*49*48*47*46*45*44*43*42*41*

    [PR]

      posted by at 16:43:55 │EDIT
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    祝!千秋楽!

      posted by ふづき at 22:21:24 │EDIT
    つーことで。

    昨日、観てきたわすれられない人。

    席は二階でしたが、どセンターで。あら、みやすい!

    相葉ちゃん演じるアダムの部屋が、すでに幕が開いた状態でセットされてまして。( )内はふづやんの心の中という名の突っ込み&深読み。

    舞台奥から、ドア。ドアを開けたところにベッドその奥にレコードプレーヤー。ベッドの上に、小さな窓。
    ベッドの前に、机といす。机の上に、緑の包装紙に包まれたプレゼントの箱。
    ドアに平行した壁沿いに奥(舞台上手側)から、写真・本がたくさん入った本棚・一枚扉の冷蔵庫・コーヒーを入れるための棚(台?わからん)
    部屋中央に、ロッキングチェアか、マッサージチェアかと思っていたら、実はただの木のいす。


    (TVがないが、そんな時代設定か?クローゼットは?)



    最初は、加藤夏希演じるキャロラインと、孤児院のシスターとの回想。
    キャ「アダムが好きなレコードがここにあるんですよ・・・・あら?ない!」(そのプレゼント用の箱ちゃうん?)


    キャロラインが働く、おなじ人しか客で来ない食堂。
    客の一人が、佐藤 蛾次郎かと・・髪型のせいでしょうが。

    そこの下働きのアダム。1年になるが、いまだに話しているのを見たことがないので、変人扱い。
    どうでもいいが、キャロラインと聞くたびに、『洋子』と付け加えたくなる衝動にかられるんですが。あたくし(古っ)

    キャロラインが午前4時に弟に車で迎えに来いという。
    (午前四時までって、食堂ちゃうやん)
    (弟って何歳の設定よ?どう見ても10代っぽい設定だけど。日本は18歳以上だけど、ここでは16歳とか?)

    結局弟が来ないため、一人で歩いて帰るキャロラインが、途中で二人組みに襲われかける→そこへ、ごっぽりフードを被って顔が見えない相葉雅紀が、二人をボコボコにして、病院送りにする(相葉さん、コワイです)
    その後、自分のコートを気を失って倒れてるキャロラインにかぶせ、キャロラインの家のポーチに寝かせ、自分は離れて座る(ん?何で、相葉さん彼女の家知ってるん?)

    ま、その後キャロラインもおなじ質問を相葉さんにするわけだが。つけてたの?っと。

    相葉「ずっとつけてた・・」(ストーカーやん!)
    何か言いかけるキャロライン
    相葉「まだ話は終わっていない」(これ、絶対ファンの間で流行る!)
    相葉「一人で歩くのは危ないから、少し遅れて店を出てつけた」(やさしいストーカーやん)

    またもや弟が来ず、相葉さんに送ってくれるよう頼むキャロラインに、自分の家に連れて行く相葉さん(え?また午前4時くらいちゃうの?)

    一張羅のコートを脱ぐ相葉さん。


    キャロラインに、自分のことを話す相葉さん
    「お母さんは、僕を生むとなくなって、お父さんはジャングル(は?ジャングル?)で、(マント)ヒヒたちに襲われて重傷を負って。僕の心臓のためだったと知ったヒヒ王が、自分の心臓と僕の心臓を入れ替えてくれた」


    (??????おとぎばなし?つくりばなし?)

    キャ「なんてステキなお話なの!(え~~~??そうかあ??)なんで、そのことをほかの人に言わないの」(そんなん、よけい変人と思われるやん)

    相葉「アイスクリーム食べる?」(これもヒットって、ここキッチンは?ないん?)
    いらないというキャロラインだが、相葉さんは冷蔵庫からアイスを出してお皿に。

    遅いから帰るねと、一人で、去っていくキャロライン。見送ると、また脱いだコートを着て出て行く相葉さん→暗転
    (アイス、溶けるで~~~~)


    彼女に振られた弟役が、カザポンに見えて仕方がない。

    キャロラインの家のポーチでキャロラインにヘアカットされる相葉ちゃん。
    でてくる髪の束(おなじ量)が、どこから出てくるんか気になって仕方がなかった。


    いわさまゆこ演じる友人に、ダブルデートを頼まれ、4人で会話する場面。
    デートの相手が、キャロラインに「僕のお父さんは、ホームセンターのオーナーなんだ」(え?コー●ン?)


    その場面を相葉ちゃんが見てしまい、けんかになり、相葉ちゃんが外に飛び出したところを、病院送りにされた二人組におなかを刺されてしまうわけで。
    なんとか、職場に戻ったところを、オーナーが気づくんだが。(気づくの遅くないか?店長?)


    病院でこの心臓で25歳まで生きているのが不思議だと言われる相葉さん。心臓移植が必要といわれるが、絶対いやだと拒む。

    その後お医者さんに何か言われた?と聞いてきたキャロラインに
    相葉「ナイフが胃に刺さったままはよくない」(正解!!)


    相葉ちゃんの誕生日。サプライズで、キャロラインにもプレゼントを渡す相葉ちゃん(ああ、これ最初においてあった箱やん)
    同じくサプライズで、外に連れ出すキャロライン。

    場面変わって目隠しをしている相場ちゃんに
    キャ「ここ、どこだと思う?」
    (ベンチあるし、公園か?」
    相葉「駅?」

    じつは・・・と目隠しを取り
    アイスホッケーの試合だった(駅と、試合と間違えるか?)
    二人で、いつか試合に行こうといっていたからなんだが。
    二人の後ろにスクリーンで試合の模様が。


    もうね。この場面。真剣に見たよ。アイスホッケー。
    キャロラインが、邪魔でね・・
    『いけ~~!!レンジャース!!」(うるさいよ、キャロライン)
    相葉「れんじゃ~~す・・」(あ、かわいい・・)


    ハーフタイムの間に、自分も眠くなってハーフタイムだと、相葉さん。
    そのまま首をがっくりたれるわけですが。

    キャロライン。気づくの遅いよ、キャロライン。
    おそらく、皆さんこのあとの『アダム~~!!』っというキャロラインの叫びで泣いたんでしょうかね。
    あと、アダムの部屋に戻って、プレゼントの箱をあけたら、アダムが好きなレコードが入っていたところ・・とか。相葉ちゃんのメッセージとか「シスターからもらったレコードを君にプレゼント。僕のハートは君を忘れない
    たぶん、いや、きっとこの太字の部分だね。心に響くのは。
    これで、またキャロラインが号泣するんだけどね。
    こっちもウルっときたからね。
    わかってたのよね。自分の死が。

    この最後の場面、相葉ちゃん白の服に白のマフラーを後でくくってるんだけど、それが天使の羽みたいで、かわいらしかった。
    シスター(マザー・カミーラ)や、キャロラインが「アダムは天使」だったというんだけど。
    かわいらしかったよ。

    ちょこんと、階段に座ったりするところも。
    ホッケーの試合でキャロラインに「また、試合観に以降ね」キャロラインがそうだねっていったら「いつ?」と、小首をかしげる相葉ちゃんがかわいくて。
    その相葉ちゃんの耳から首のラインが・・・(以下マニアックポイントなので自粛)

    岩佐まゆこの、歩き方がどうにもこうにも気になったが。

    アンコール。
    2回目で、2階席が立って、3回目で一階席が立って。

    あのスタンディングってジャニ舞台は、お約束みたいになってる?
    立たれると見えなくなるから立つけど。

    相葉ちゃんは、ドアの向こうから出てくるんだけど、まわりに何もセットがなく奥まで見えるから、完全にドアの向こうですたんばってるのね。
    4回目の時に、冷蔵庫からアイスクリームを取り出し、ドアの向こうに消え、5回目でおなかに隠したアイスをまた冷蔵庫に戻していた(おちゃめだ・・)



    今回、心臓病で孤児院育ち・寡黙でやさしいが深い孤独を抱えた役柄で。
    難しい役で、大変だね。これ、一日2回はしんどいなあ・・
    と、終わって話したわけですが。
    前回のツバメのときも、テンションのコントロールが難しい役だったし。
    この作品で、戦争、核爆弾、人種差別など、いろいろ考えさせられたし。

    いやいや。
    本当にお疲れ様でした・・


    こんどは、思い切りハジケタ君を見たいな。
    PR
    COMMENT[0]
    Comment form
    • コメントは投稿フォームです。
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

     ※編集時に必要です。
     ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
     

    プロフィール
  • auther;ふづき  MAIL
  • HP:嵐の森
  • 関西在住。斗真溺愛中のおばちゃん。
  • しかし、なんだかんだいいつつも、嵐の末っ子のしもべたん。
  • チームまよあら専用「まよあらチャット」
  • LIST ME!
    ブログ内検索
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ジャニーズ最新情報
    track word
    Arashi work Dijest
    track feed あらしな日記
    あわせて読みたい
    あわせて読みたい
    携帯用バーコード
    不思議なピクミー
    妖精ピクミー。【名前】斗真+どなぴょん÷2=とまぴょん
    CLOCK

    壁紙はSoft Colorさまよりお借りしています
    counter
    2007.11.1PM22:40再設置
    さすらいペット

    壁紙はSoft Colorさまよりお借りしています