―ほっとしたら 忍者ブログ

あらしな日記

ジャニーズ大好き。最近、斗真溺愛中のしもべです。

【櫻井くんB.Dメッセ募集開始】
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
1/25は櫻井くんの29歳のお誕生日 です。そこで皆さまからメッセージを募集いたしまう。締め切りは1/31です。書く 1/1※締切1/31  
【個人的メモ】
斗真露出にすでについていけそうにない悪寒・・
斗真関連どすえ
【テレビ】 8/15
  • 8/14・・ ハナミズキナビ【宮崎放送】14:00-14:30
  • 8/15・・ ハナミズキナビ【TBS】15:30-16:24 ハナミズキスペシャル【TBSチャンネル】18:00-18:30
  • 【Entry Navigation】
    *177*176*175*174*173*172*171*170*169*168*167*

    [PR]

      posted by at 06:07:11 │EDIT
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ほっとしたら

      posted by ふづき at 01:20:08 │EDIT
    寝てしまった・・・・


    つーことで。


    続きに、ちょっとだけ。ネタバレ含む。

    今回のSHOCKは、アッキーがいなくて、アッキーの役をただよっちゃん。
    光ちゃんのライバル役をやらっち。
    なわけだが。

    去年に比べてせりふがまーちんやパナ、MADに振り分けて各自のせりふが増えたのと、アッキーが狂言回しだったけど、今回アッキーに比べてただよっちゃんの見せ場をずいぶんと増やしていた。
    ま、あとセットだとか。
    合戦の音楽が変わっていたり。
    せりふも、これは各自のいい安さからだろうけど、ちょっと言い方が変わっていたり。

    そして。
    やらっちが踊れるので、やらっち振り付けのものも多く。



    アッキーがいないから、どうだろうとおもっていたけど。
    これはこれで、りっぱなSHOCK。


    眠いのでまずは、主役の光ちゃんと相手役のリカ役RIRIKAちゃんについてのみ。

  • 光ちゃん。
    最初のフライング。
    レインボーラメを新たにつけたんだが。つけすぎで、二階から見てると、顔にハレーションを起こす。
    下で見ていても、けっこうつらい。

    社長・・なんでも、つければいいというもんじゃないぜ?


    一部ラストの階段落ち。
    10段目くらいからひざを折って落ちるので、怖い。


    セメタリーの歌は、あれは、生歌か?
    あとは、ナマじゃないけど・・

    ・・・・どーだったろ・・

    そういや。この場面。ただよっちゃんは、棺に入るんだけど。
    光ちゃんは入ってるんだけど。んででてくるんだけど。
    あれ、ずっと入ってるのか?ただよっちゃんも。光ちゃんも。
    スポットがないから、あれ?ずっと入ってるのか?とおもったんだが。
    だとすると、それを担ぐほうはおもいぞ・・特にただよっちゃん・・

    あ。生歌で思い出した。
    2部でただよっちゃんと歌うところは生歌だ。
    ただよっちゃんがナマで歌ってるから・・
    光ちゃんが何を歌ってるのかぜんぜん聞き取れないが。
    音が小さくて。
    英語だという以外。わからん・・

    ロミオ&ジュリエットの場面。
    毒薬(盃)スポットから取り出し、両手でそれも内股で飲む姿がかわいい・・
    『目よ、これが見納めだ。腕よ・・・」
    といわれるとどうしても『これが抱き納めだ』と続けたくなるが。。
    違うんだな・・これが。

    SHOCK写真のここの場面。
    死んだ光ちゃんなんだが。
    靴下が映ってんだよね。白い靴下。
    萌え・・・

    二部の太鼓の場面。
    去年怪我をしたから、少し変更になってジャンプしないようになっていた。
    正解。
    直さんと光ちゃんとのパーカッションが去年と二人の立ち位置が逆になってた。
    そして。
    光ちゃんがたたく大太鼓の皮が新しく張り替えられていて、すごくいい音がでていた。

    ジャングルの場面。
    やらっちと入れ替わりで舞台裏に回って舞台の上方に作られた場所にでてくるんだが。
    やらっちが本舞台で。光ちゃんはその上に作られた舞台へ登場なんだが。
    裏で光ちゃんがはしごを上っているのがわかる瞬間=舞台の木が揺れている。
    一応、?でて、引っ込んで、その後光ちゃんの影武者が出ている間に、また木が揺れる=あ、いま下りている。



    二部のフライング。
    2階席に立つ時。
    立ち位置に、板(板って・・;;)があるんだけど。
    立った瞬間。
    カタン」と、とっても小さい音しかしない。

    光ちゃん。きみはどれだけ軽いんだ。

    5日のリボンのフライング。
    ちょっと微妙で怖かった・・

    光ちゃん、細いけど。
    めちゃ細いけど。
    筋肉はしっかりあるのねぇ・・

    MASKの場面。
    マスクを取っていって。
    最後、赤の衣装だけど、そのすぐ前の、衣装。銀ラメの。
    あれ、どうにかならんか?
    いただけないったらありゃしない。
    エグイわ・・・

    夜の海。終了後いったん暗転→またライトがついて死ぬ
    と、変更。
    その後の天使(天使って。。)の場面。
    白の上着、ぎざぎざのオーガンジーがつくようになっていたのだが。
    これがまた。チュートハンパな位置からで。
    切りかえしの所からでもなく。
    するんだったらウエスト部分からしたらいいのに。
    チュートハンパな上に、多分あの上着。前を止めるようになっていないんだろうけど。とめたほうがスッキリする。
    むっちゃずん胴・・・


    今回。ラメが増えて、キラキラ衣装が増えたんだが。

    いいやつはいいんだけど。

    どーにかならんか・・っつーのも多し。


    光ちゃんやせていくねぇ・・
    大倉さん、君のお肉こうちゃんにあげてくれない?


  • RIRIKAちゃん。
    さすが、もと宝塚だけあって。完璧です。
    スパニッシュの場面。
    最高です。
    ドレスのすそ捌きやら、動きやら。
    今までのリカに比べたら段違いです【特に去年・・あ・・】

    チャイナドレスでただよっちゃんとタップを踏む場面は、ドレスがよく似合ってとってもかわいい。
    その横でニコニコ踊るただよっちゃんも、かわいいけど。
    ついつい。RIRIKAちゃんに目が行く。

    そして。
    はけ方がきれい。
    去年までのリカはドタドタだったんだけど。
    真ん中に光ちゃんがいても、RIRIKAちゃんがはけていくのを見てしまう。
    はけたのを確認してから、光ちゃんを見る・・・という・・

    リチャードの場面でも。
    ああ、うまいなあ・・ってみていたんだ。

    ジュリエットはちっとわらってもーたが・・・
    でも。
    死に方は上手。
    そうそう。こうやって死ぬのよ!歴代リカ役!特に去年!(あ)

    って。おもってしまった。


    そして。なにより。
    出る場面すべて、髪形を変えている。
    半かつらを使用してんだよね。

    さすがだね。違うね。


    ただ・・日舞だけはいただけない・・
    一緒に踊ってるやらっちのほうが、きれいに踊る。

    最初に見たとき、あ、残念・・と口走ってしまった(小声だけど)


    だけどやっぱり結局のところ。
    完璧です。安心してみていられます。


    来年も出演してください。
    この1年日舞をしっかりお稽古しておいてください。

    では。

    寝る・・・


    PR
  • COMMENT[0]
    Comment form
    • コメントは投稿フォームです。
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

     ※編集時に必要です。
     ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
     

    プロフィール
  • auther;ふづき  MAIL
  • HP:嵐の森
  • 関西在住。斗真溺愛中のおばちゃん。
  • しかし、なんだかんだいいつつも、嵐の末っ子のしもべたん。
  • チームまよあら専用「まよあらチャット」
  • LIST ME!
    ブログ内検索
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ジャニーズ最新情報
    track word
    Arashi work Dijest
    track feed あらしな日記
    あわせて読みたい
    あわせて読みたい
    携帯用バーコード
    不思議なピクミー
    妖精ピクミー。【名前】斗真+どなぴょん÷2=とまぴょん
    CLOCK

    壁紙はSoft Colorさまよりお借りしています
    counter
    2007.11.1PM22:40再設置
    さすらいペット

    壁紙はSoft Colorさまよりお借りしています