―[日常]WORK 忍者ブログ

あらしな日記

ジャニーズ大好き。最近、斗真溺愛中のしもべです。

【櫻井くんB.Dメッセ募集開始】
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
1/25は櫻井くんの29歳のお誕生日 です。そこで皆さまからメッセージを募集いたしまう。締め切りは1/31です。書く 1/1※締切1/31  
【個人的メモ】
斗真露出にすでについていけそうにない悪寒・・
斗真関連どすえ
【テレビ】 8/15
  • 8/14・・ ハナミズキナビ【宮崎放送】14:00-14:30
  • 8/15・・ ハナミズキナビ【TBS】15:30-16:24 ハナミズキスペシャル【TBSチャンネル】18:00-18:30
  • 【Entry Navigation】
    *6*7*8*9*10*11*

    [PR]

      posted by at 12:31:52 │EDIT
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    くたびれた・・

      posted by ふづき at 00:05:22 │EDIT
    今日は、恐ろしく忙しく。。。

    昼から受け付けだったのだが・…しあげなきゃならん仕事があり。受け付けではできないので。入力業務や、たまりにたまった伝票の整理やら。」

    本日組んだ困ったさんに、数時間だけ、受付交替を頼み。


    上司に、その仕事の相談に行ったところ。
    じゃ、その書類がある場所まで連れて行けっつーから。
    連れて行って、

    これ、どーにかしたい。

    と言ってみた。

    ら。近くにあった違うものを発見した上司。

    「これ、なに?」


    ・・・あ、これ、過去のフロッピー。
    10年以上前のから入っていて、どうしたもんかと思っていてさ。
    袋の中に、50枚くらい入ってるねん。

    と、なかを見せた。


    いらんことをしてしまった・・・

    一枚、一枚パソコンにいれて、確認しだした。
    で、こっちに説明を求めてきた。

    これ、なんや?
    これ、なんで、前年度と保存の仕方がちゃうねん?

    50枚でっせ?

    説明するのも大変さ。


    で、あーだ、こーだと、言いながら。
    それこそなんやかんやで。2時間。


    半分必要ないとわかったが。
    残り半分、チェックしなおしすることになり。
    PCと、フロッピーの中身と合わないものは合わすようにすることになり。


    仕事が増えた・・・


    これ、いつまでにしたら?



    「来月上旬希望」


    ・・・・・・・・マジで!?


    で…やりたかった入力も何も…できずじまい。。。

    明日か・・・

    やり残したの、あほほどあるんですが。。。
    月末にしあげなきゃならんものが・・

    全部するの・・・無理っぽい・・・
    でもやらなきゃ、明後日はもう10月だ。



    ・・・・・・・・・・・・がっくし・・・



    受付戻って、終了後。
    さ、帰るべ!とおもっていたら。

    「ふづきちゃん!ちょっと!」

    へ?なんでんの?


    「困ったさんのことなんだけど」


    ・・・またなにか???


    困ったさんがまた、困ったことをやらかしてくれて・・・


    言い訳三昧したらしく。


    えっと・・それ、本人には言ったん?


    「いや、話す時間がなくて。ふづきちゃんから言ってもらおうと思って」



    はぃ????あんで?
    そっちで言って~や~~!


    「頼むわ。困ったさん来月まできはらへんし。また次来た時、やらかして、何もこっち言ってなかったっつーのも困るし」



    え~~~・・・・




    メールした。

    ら、言い訳三昧の返事が来た。


    やってもーたことはしゃーない。
    それは何も言わん。

    でも「言い訳はしないでね!」と、レス。



    「はい、そうします。おやすみなさい」と返ってきた。


    わかってんのか???
    す~と~れ~す~~~~~・・・・



    >しずちゃん。
    お久!

    あ~~、そういや。。。そーだねえ~~~って・

    あるのか?凱旋コン・・・



    嵐10周年突入記念アンケート「あなたが選ぶ嵐曲ベスト3」受付中~♪
    PR

    は~~~~

      posted by ふづき at 22:44:12 │EDIT
    いやあ、きょうはちょっと・・いや、かなり、凹みました・・


    こんこんと、上司からお説教されましたわ・・



    いや、まいった。



    ごめんねぇ、Mさん。変なメールして・・

    でもま。Mさん。最後に書いたやつ、マジで考えてます。
    必要だわ・・・うん。

    さきほど、第一歩を踏み出しました。


    ま、メールのあとに、人に話を聞いてもらって少しスッキリしましたけどね。
    ぼそぼそとしゃべったから、ほかの人には耳に入ってない・・とおもうが。

    ま、もし聞こえてたら・・・・

    「こいつ、なにやっとるねんっ!・・」とおもわれたことだろう・・


    多分。明日になったら。
    今日その場にいなかったAさんの耳にも入ってることだろう。


    で、怒られるねん。また・・あ~あ・・

    ま、やってもーたもんはしゃーない。


    また明日から仕切り直しですわ。ええ。
    切り替えが大事。うん。
    がんばろう【自分に言い聞かすこと大事】


    しかし。帰宅してからも、またちょっとありまして。【not仕事関連】
    誰もいない家で、晩御飯はインスタントのカレー。


    カレー食べて、同僚に電話した。聞いて~~!と約40分(迷惑なやつ)


    この時間でも、あたくし、家に一人です。

    う~~む。

    いろいろと、一気にありすぎな今日一日。


    気分転換に。

    うっちー&亮ちゃんドラマ見ようっと。

    眠い・・

      posted by ふづき at 22:21:42 │EDIT
    疲れきってます・・・・


    寝る・・・


    ジャニ勉もパスしやす・・

    web拍手ありがとうございます。
    12/17・・2時台・7時台・14時台・20時台
    12/18・・7時台・18時台

    これからもよろしゅうにっ!


    えっと。相葉さんB.DメッセUPは、明日いたします。
    すんません・・・;;

    嵐WORKは、25日まで【全国】UP済み。


    風呂入ってくる・・・

    エマニエル坊や

      posted by ふづき at 22:59:31 │EDIT
    の話が出まして。

    あ、エマニエル夫人とは何の関係もないざんすよ。たぶん・・・たしか・・

    「30年近く前に、なんかのCMに出ていて、人気者になったんやんな」

    ああ、「ズビズバ~、パパパヤ~♪」



    「ソレ、左ト全やろが・・」





    あ・・・・・・「老人と子供のポルカ♪」・・・・って、古いな・・

    ま、だいたいエマニエル坊やも、古いんだがね・・
    ソレよりずっと古いからね。左ト全・・

    よく歌ったけどね。子供のころ、この歌。
    意味もわからずに・・
    つか、この歌詞、意味あったのか?

    あの時で、エマニエル坊やは、10歳くらい?
    この子が歌っていたのも、はやったよなあ~~~~。
    タイトルわすれたけど・・


    ・・・・・こんな会話が、普通にできるあたり・・

    オバチャンだね・・・・

    しかし、その後、『黄色いさくらんぼ♪』やら『他人の関係♪』やら、「おらは死んじまっただ♪」やら、盛り上がる盛り上がる・・・


    こうして、オバチャンたちの一日は過ぎていったとさ(仕事しろよ)

    そうか

      posted by ふづき at 23:13:44 │EDIT
    銭湯のケロリン桶のサイズが関西と関東は違う。
    関東のほうが、関西より大きい。
    前に、その理由を聞いたんだが。
    何だったかわすれてしまってたら。
    今日、同僚が説明してくれた。

    「関東では浴槽からかけ湯をしないんだってさ」



    ・・・・・・・・・・そーだっけ!?そんな理由だっけ!?


    「そうそう。重いから。関東のじゃ。だから、小さいサイズので、かけ湯するらしいで。関西は」



    ・・・そっか・・・そうだったか・・


    「ああ、あとな。洗い場の配置も違うねんて」

    え?そーなん。風呂場の周りに洗い場があるんちゃうの?


    「ちゃうねんて。ほら東京のドラマの銭湯って浴槽の前に洗うところあるやろ」


    ・・・・ああ・・・中居くん温泉・・(古いな)「時間ですよ」もだっけ(これまた古いな)


    「ソレが、関東風やねんて」


    へ~~~~・・・・


    「すき焼きも違うやろ」


    ・・・・・・・あ、そうそう。ちゃうんやってなあ。



    と、しばし、関西と関東の違いについて話題に。


    そういや。以前「関西弁教えて」といわれたので、聞き返したことが。
    「神戸弁・大阪弁・京都弁のどれ?」って。


    目を白黒してましたわ。その方・・【悪かったかな・・^^;】



    どうやら。
    風邪を引いた模様・・・
    インフルエンザじゃないと思うが・・

    注射するの、遅かったか・・・・
    プロフィール
  • auther;ふづき  MAIL
  • HP:嵐の森
  • 関西在住。斗真溺愛中のおばちゃん。
  • しかし、なんだかんだいいつつも、嵐の末っ子のしもべたん。
  • チームまよあら専用「まよあらチャット」
  • LIST ME!
    ブログ内検索
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ジャニーズ最新情報
    track word
    Arashi work Dijest
    track feed あらしな日記
    あわせて読みたい
    あわせて読みたい
    携帯用バーコード
    不思議なピクミー
    妖精ピクミー。【名前】斗真+どなぴょん÷2=とまぴょん
    CLOCK

    壁紙はSoft Colorさまよりお借りしています
    counter
    2007.11.1PM22:40再設置
    さすらいペット

    壁紙はSoft Colorさまよりお借りしています