―[日常]WORK 忍者ブログ

あらしな日記

ジャニーズ大好き。最近、斗真溺愛中のしもべです。

【櫻井くんB.Dメッセ募集開始】
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
1/25は櫻井くんの29歳のお誕生日 です。そこで皆さまからメッセージを募集いたしまう。締め切りは1/31です。書く 1/1※締切1/31  
【個人的メモ】
斗真露出にすでについていけそうにない悪寒・・
斗真関連どすえ
【テレビ】 8/15
  • 8/14・・ ハナミズキナビ【宮崎放送】14:00-14:30
  • 8/15・・ ハナミズキナビ【TBS】15:30-16:24 ハナミズキスペシャル【TBSチャンネル】18:00-18:30
  • 【Entry Navigation】
    *1*2*3*4*5*6*7*8*9*10*11*

    [PR]

      posted by at 22:01:38 │EDIT
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    なんなん?

      posted by ふづき at 21:34:05 │EDIT
    ブログペットのどなぴょんがリンしゃんちに遊びに行っているようで。

    いい子にしてるんだよ。
    魔術かけたりしたらあかんよ?



    どうも最近イライラする・・


    こないだの困ったサン2号もだけど。

    今日昼休み、ひろこさんの隣の机の上にあたしのお弁当箱を置いて、弘子さんとトーキングタイムしてたんですが。

    今月から来たおばちゃん(あとで、あたし同じ年歳ってびっくり・・って、あたしもおばちゃんか)が。

    あたくしのお弁当の横にじぶんのお弁当を置いたんですわ。


    え??
    「ここ誰か座りはるんですか?」

    ・・・あたしやけど・・

    「え・・」

    え??・・・・いいよ、席移るから。


    と、ひろこさんの真向かいへ移動してお弁当食べ始める。


    「なんか、追いだしたみたい」

    みたいじゃなくて、追い出したんじゃ!


    もうびっくりですわ。
    普通、人のお弁当箱があったら、そこやめるだろ?座るの。
    席なんていくらでも空いてるんだから、適当に座ったらよろしいやん。


    イラっ!


    そして昼から。


    この間仕事しないで工作の時間にしたときに、伝票やら集計用紙やらをそこらへんに積みまくりにしてたんで、作ったんですわ。箱。

    毎日使用・集計・入力すべて済んだものを入れる箱【済】・何か一つでも済んでないものを入れる箱【未】。
    そしてカードも作っておいたんですわ。
    未入力やら集計済チェック未やら入力済チェック未やらと・・

    仕事もせずに・・


    昼から【未】の箱覗いたら困ったサン1号のメモ付き用紙発見。

    なんだ?


    1号メモ「入力ミスってしまったんで修正お願いします」


    あたくしの返事「自分でしてください」

    もう一枚メモ発見

    「注射集計用紙、外部箱(他の部の人がいろいろと入れて行く箱)に入ってたのに気付かなかったんですが。【未】に入れておいてもらえると気づかずに終わることはないと思うのですが、いかがでしょう?」

    あたくしの返事「以前、言ったと思いますが、それに関しては、外部の人が持ってくるから、外部箱に入ってるんです。月に2回のことだからその時期になったら外部箱を各自チェックすれば済むことです」


    イライラ!


    よーこさん「明日このメモ見てどんな顔しはるやろな」


    さあね~・・・

    阪神がんばれや~!
    PR

    結局変わらん!?

      posted by ふづき at 11:38:29 │EDIT
    昨日、思いっきりご機嫌斜めになったわけですが。

    ま、2号以外にもKY約2名に、かなりいらついた昨日なんですが。

    どうもイライラするんは、もしかして更年期か!?

    よーこさん「だいじょぶ。みんな2号にはイラついてるから。更年期ちゃうって」

    そ~か。

    よーこさん「さんざん言ったから1号はいまきっちり仕事しよーけど。2号は1号のおかげで今まで隠れていたんが出てきてさ。実は1号より厄介だったっていう・・な」

    けーこ「だからだいじょうぶ。みんな苛立ってるから更年期ちゃうって」

    そ~う?


    ・・・・・でもな。


    これいってるあたしら全員更年期や言うてもいい年代やで・・

    ま、えっか。

    よーこさん「そやけど、あんたが"ちゃんとせーや!"って言うようになったんやな(笑)しっかりしてきたな(笑)」

    ・・・ほんまやな。言われてた方やのにな・・・・ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

    けーこ「でも天然ボケは健在やからなあ」


    ・・・・・・・・・・・(ーー;)

    さ、昼飯食ったら帰るで!あたしゃ(昼から有休ゲット)

    コワッ

      posted by ふづき at 21:03:49 │EDIT
    朝職場についたらけーこが

    「なに?これ?コピーしろってか?」

    とブツブツ。

    なになに?

    6部だけコピーのやつがまんま残ってた。
    え~っと・・コピーしてあるんちゃうん?


    「してへん。誰や昨日コピーしてへんのん・・困ったサン2号か」

    連絡ノートにでも書いて・・・へんな・・
    じゃ、メモ入って・・・へんな・・

    「どないやねん!(怒)」

    よーこさん「え~?昨日、ここで暇そうにしてたで~??」


    はぁ~~~~~!?(゚д゚)

    今日2号・・・休みか・・・

    そして。
    私の机の後ろ、眼に入った「チェックしてください」の文字。
    なんじゃ?
    メモ?昨日の日付やな。え?昨日あったっけ?
    伝票?
    あ、伝票入力のチェックね。5枚ですか。はいはい。
    って、なんで、「机の後ろ」においてるねン

    そしてその伝票類と一緒に未入力の2枚の伝票も、昨日の日付で「この2枚、先に入力してください」とのメモ付きであった。
    誰、このメモ貼っていったん・・Mか。

    ・・・・・・もうしてあるんかな?
    チェックすればいいだけか?

    ・・・・・残ってる~~~~~!!!!

    さきに入力してくださいって言う方が残ってる~~~!!!
    それ以外は入力されてる~~!!!!


    あんで?

    っつーわけで。
    「先に入力してください」とメモ貼っていったMに確認。

    なあなあ、このメモいつ貼った?

    M「え~っと昨日の15時ごろだったですね。困ったサン2号がいつまでにしたらいい?って聞いてきたからその時に、口頭でも言いましたよ。この2枚先にしてくださいって」

    ・・・・・・・・・残ってんねン。その2枚だけ。

    M「え・・・・・・なんで・・」

    それはあたしも聞きたい。

    一気にご機嫌斜めになってもーた自分・・
    今までのこともあるんでな・・

    そのまま帰宅するまでご機嫌斜め。


    そしてその勢い!?で困ったサン2号にメモ書き。

    書きながら

    コワイな、自分。

    とおもってもーた。


    内容?

    けっこうキツイ(^^;


    そして
    「もっときちんとしてください」で締めた。

    けーこ「コワッ!ま、いわなあかん時もあるからな」

    明日、2号くる?

    よーこさん「休み」

    ・・・・・・・・・さよか・・

    思考停止

      posted by ふづき at 22:41:45 │EDIT
    いろいろと考えることがありすぎて、ついに思考停止になった本日。

    それでも

    よーこさん「六口(むくち)が、三倍増くらいになってるで、あんた!しゃべりすぎ!」

    しゃべらな死んでまう!
    三倍増って、十八口?

    ちゅーとはんぱ!

    やっと明日は休み♪

    来週月曜休みもらいました。

    つーことで。本日も残業なり。

    一応、月曜責任者となるけーこにやることをメモにして残して、メールもして。
    念のため、つーか、ちょっとややこしいのがあるんで、メールやメモじゃわかりにくいんで、電話して。

    けーこ「う~ん・・ま、やってみる」

    うん、頼む。PCは画面見たらわかるようにしたから。

    けーこ「よーこさんは、今度のは・・」

    よーこさんに聞いてもわからんで。ムダ。

    けーこ「変更になった入力もやり方残してくれてる?」

    メモいれてある&連絡ノートにも書いてある。それ見たらわかる・・・はず・・

    困ったサン1号に読んでもらったら理解できるって言ってたから。だいじょぶだろ・・・たぶん・・・


    けーこ「まだ、残業続きそうなん?」

    う~ん・・来週中にはなんとかなるだろう。つーか、終わらせる!
    1号がずっと残業やねん。私が残業の日もしてくれとるから。

    けーこ「二人揃って残業してんのか」

    (。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。1号はしなくていい日まで残業してるから悪くってな・・


    けーこ「すんませんな。楽させてもらって」

    大ジョブ。そろそろ入力できるようにPC画面を改定したのは、やっていってもらうから。お宅らに。
    そのうち、あたしが楽をする・・・ことになったら嬉しい。

    とりあえず、月曜、いま言ったやつよろしゅうに。
    けっこうあるで(●`w´●)ニァ・・

    けーこ「がんばりまふ!」


    これで、3連休♪やったね!

    月曜は仕事の連絡はくれるなよ・・しずかにさせてちょーだいね。


    けーこ「がんばりまふ!」


    この3連休で完全思考停止になった我が頭も、リフレッシュされて少しは動くようになるだろう・・たぶん・・



    ・・・・斗真の写真でも見て癒されよう・・
    どれがいいかなぁ・・・・

    考えちう

      posted by ふづき at 23:49:24 │EDIT
    明日残業だけど、そうなると昼から受付になるわけで。

    しかしどうせきっとまた整理しましょといわれるわけで。
    そうなると、受付変わってもらわないといけないわけで。
    今月は困ったサン1号。先月は2号だったんだけど。
    交代要員。
    途中でいつも交替してんだけど、そうするとすべてが中途半端で結局そのまま、受付最後までしてもらうことになるわけで。

    ということは、1号に予定じゃないのに、本来なら定時で帰るのに、残業させてしまうわけで・・

    先月は2号にこれで迷惑かけたからどうにかしたいんだが。



    ・・・・・・・


    最初から受付交替しておけばいいんだ。
    午前中に先に私が受付に出て昼から1号に出てもらう。

    んで。部長には16:30になったら受付に上がるからと宣言しておく。

    まだ残ってんだったら受付から帰ってきてからね!って言っておく。

    ・・・そしたら1号も残業しなくて済むんじゃね?
    定時で帰れるんじゃね??


    あら、あたしって頭いい!

    おし!そ~しよ!

    あ、会議・・・・は木曜(確か)だから・・・・明日はだいじょぶ(と思う)

    とりあえず自分、スケジュールがわかりません!(宣言)


    あ?勉強会・・・明日・・・だったような・・

    ま、いっか(おぃおぃ)
    プロフィール
  • auther;ふづき  MAIL
  • HP:嵐の森
  • 関西在住。斗真溺愛中のおばちゃん。
  • しかし、なんだかんだいいつつも、嵐の末っ子のしもべたん。
  • チームまよあら専用「まよあらチャット」
  • LIST ME!
    ブログ内検索
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ジャニーズ最新情報
    track word
    Arashi work Dijest
    track feed あらしな日記
    あわせて読みたい
    あわせて読みたい
    携帯用バーコード
    不思議なピクミー
    妖精ピクミー。【名前】斗真+どなぴょん÷2=とまぴょん
    CLOCK

    壁紙はSoft Colorさまよりお借りしています
    counter
    2007.11.1PM22:40再設置
    さすらいペット

    壁紙はSoft Colorさまよりお借りしています