―[日常]WORK 忍者ブログ

あらしな日記

ジャニーズ大好き。最近、斗真溺愛中のしもべです。

【櫻井くんB.Dメッセ募集開始】
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
1/25は櫻井くんの29歳のお誕生日 です。そこで皆さまからメッセージを募集いたしまう。締め切りは1/31です。書く 1/1※締切1/31  
【個人的メモ】
斗真露出にすでについていけそうにない悪寒・・
斗真関連どすえ
【テレビ】 8/15
  • 8/14・・ ハナミズキナビ【宮崎放送】14:00-14:30
  • 8/15・・ ハナミズキナビ【TBS】15:30-16:24 ハナミズキスペシャル【TBSチャンネル】18:00-18:30
  • 【Entry Navigation】
    *1*2*3*4*5*6*7*8*9*

    [PR]

      posted by at 08:43:15 │EDIT
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    え・・え・・!?

      posted by ふづき at 21:26:45 │EDIT
    今日昼休みに、今月中にでもインストしてもらうから~。

    と言われ。

    え!?

    せめて来月ちゃうん!?


    と、ちょっとびっくり。



    その5時間後。


    「今日、18時からきはる人たち、お願いします」




    ・・・・・・・・へ!?

    「インスト」





    ・・・・・・・・・!!!


    ちょっと待て。
    対策講座ありますやんか。これ、あたし自信ないってば。

    「だいじょぶ、だいじょぶ」


    そんな、軽く言わないでくださいよぉ・・・



    おもわず。
    センセに電話。

    センセはいなくて、しぃちゃんが電話に出た。


    しぃちゃ~~ん!

    なんでこうなるの~~~!!wordとエクセルは何とかなっても資格対策はど~にもならんってば~!


    大笑いしたしいちゃん【なんで笑うんだ・・】

    ポイントを教えてくれて。

    「あとはとにかくやったらいい。いけるって!がんばれ~!!」


    ありがと。やってみるわ・・


    対策講座のテキスト開いて。
    私が取ったほうの資格との違いがなにか必死になって調べて【新旧の違いがあるんでな】

    頭に叩き込んで。


    結果。


    なんとかなったよ。ままん。


    冷や汗かいたところもあったけど。


    ま、時間はあっという間に過ぎたがな。
    PR

    初出勤

      posted by ふづき at 23:23:51 │EDIT
    本日初出勤でした。

    10:00-20:00。


    それなりに、楽しかったけど。
    一気にいろんなことを教えられて、頭パンク状態(^^;)
    やっぱ、それなりに疲れるね。
    やっぱ、緊張もしてたからね。

    ずっと仕事ではなく、お勉強タイムもあったけどね。


    夕方休憩前、たまらなく一服( ´⊿`)y-~~したくなって、休憩に入ると速攻いつも行くサテンへ。

    2本だけ吸って。

    もちろん、におい消し必須。

    シフトが決まるまでは10:00-20:00の模様。
    お勉強タイムもあり~ので。


    シフトが決まるのって。
    教室長の話じゃ、そんなに先の話ではないような。

    シフトが決まる=インストはじまる。


    なんだけどな・・ちっと早い気がするんだがな・・

    無理だったわ・・

      posted by ふづき at 23:39:18 │EDIT
    本日で仕事終了。

    お菓子を事務室に置いて、みんなで食べてね~っと。

    明るく、さらっと終わりたかったんでヘラヘラといつものようにしていたんですけど。

    なんとなく机の引き出しあけたらお局から何か手紙が。

    え?あたし最後の最後になんかした??


    ドキドキもので封を開けたら。

    本当にありがたい内容でした。

    よーこさん「こんなことお局したの初めてやで。あんたが」


    あ、そーなん!?

    よかった・・何かしたかと思ったよ・・(;^_^A アセアセ・・・


    ま、その後もヘラヘラと過ごしていたんですが。

    Sちゃんが、横に来て「カラ元気な気がしてならん」


    もう・・・まいったな・・

    カラ元気だろうがなんだろうが、へらへらして終わりたかったのに~・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


    みほちんもどうやら「カラ元気ぶり」を気にしてくれていたようで。
    ありがと。
    みんなにわかってないと思っていたけどばれてたのね・・(^^;


    その後いちばんお世話になった元上司=おっさんのところへお菓子持って行って。
    顔見てソフトな語り口の上司の声聞いて、たまらず号泣・・・(あ~あ・・)
    周りの人が一斉にこっち見てしまったよ・・
    やってもーた・・


    ちょっと二人でお話して。
    やっぱりこの人と話してると落ち着く。穏やかな気分になる。
    と、再認識。

    おっさん「僕ここにずっとおるからいつでもおいでな」

    おっさん、ありがとぉ~~!!

    その足でもう一人のところへ本当にちょっとしたプレゼントを持参。
    ここでもちょっと話して。


    戻ってからよーこさんに一応聞く。

    なあ、今日の場所ってSさんの送別会したところやんな。

    よーこさん「え?ちゃうで」

    ・・・・・え!?

    よーこさん「そこやのうて、終点の店」



    ・・・・・・・・・・・・・知らんかった・・・・


    みなさんが寄せ書きをくださったり。
    当たり前だが、寄せ書きにはいいことしか書いてないね~。

    プレゼントをくださったり。

    半泣きになってる人がいたり。
    あんたが泣いてどうするよ。


    きれいなお花をくださったり。
    ま、この時点でこちらも涙腺いつ切れるかわからん状態だったんで、顔を上げることもせずに、ありがとう、ありがとうと言ってしまってたのだが。
    だって、泣いてるのを人に見られるのいやだもん。
    なんか、腹立つもん。




    ま、そんな理由で隣の席のよーこさんにも泣いてるところは見せずです。やばいと思ったらそっぽ向いて話してた。
    たぶんわかってただろうけど。


    仕事済んでからは送別会を開いてくれて。
    (人'▽`)ありがとう☆、
    一人ひとりに、気持ちの問題よね・・と思いつつちょっとしたプレゼント。
    メッセージ付き。

    しかし。
    けーこ「なあ、こうやってプレゼントくれてメッセージまで書いてくれてここまでは完璧やのに、そのメッセージカードの表に渡す相手の名前書いてへんから、いちいち中身開けて確認せなあかんねんで。
    書いておけばいいのものを。
    どこか、抜けてるねん。そのあたり、この子らしいわぁ~~~~」


    すんまへん・・・・


    みなさんとは、じゃ、またねと言って別れました。

    ま、みんな近いし。いつでも会えるし。


    けーこ「つーか、絶対(仕事で)わからへんところが出てくるから電話するって」


    あ、さよか。


    いい人たちに恵まれました。
    ♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪


    しかし。唯一残念なのは。

    元上司おっさんの前で泣いてしまったこと。

    悔しい・・・・


    おっさん。
    忘れててねそのことは。

    で。どーなったん?

      posted by ふづき at 22:51:13 │EDIT
    本日(も)おふ。

    最近、とっても職安生活楽しんでる自分ですが。


    (。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。あたし、楽しんでる。

    定期買おうかしらん・・・・(いや、それは・・)


    いやだいたい。
    うちの近所にあると分かった時点で、テンションあがってるからね。

    交通費安くなる!(そういうこと!?)
    なんなら、これからの季節、歩いて行く!




    そーじゃなくて・・・


    明日のあたしの新年会・・・・じゃなくて、送別会。


    な、結局どこになったんな?

    誰も何も言ってきてくれんが。


    つーか。

    何時からよ???



    ちょっと、よーこさん、あした何時からよ??とメール。


    「あ?6時やで~~~」


    ・・・・・あ、そ。


    で、場所どこよ?

    「え?いうたやん」


    ・・・・・・・・・・・・・え????



    おかしいやろ・・

      posted by ふづき at 00:39:32 │EDIT
    朝、職場に着くなり

    よーこさん「なあ、こないだ行ったレストランの名前なんやった?」

    こないだっていつよ!?

    けーこ「きょーこさんの送別会につかったとこ。あんたがなぜか幹事してもーた・・」

    あ~~~・・・
    なんやっけな・・・

    よーこさん「つーか、なんやったら個室のあるとこでもいいねんけど。知らん?」

    個室~???検索したらええやん。
    とりあえずこないだ行った店やろ。
    南口の。


    と検索しつつ


    ところで、これ、なんでなん?

    ん?あんたの送別会やん


    ・・・・そしたらあたしが店探してるの、おかしいやろ・・・


    「なんやったらあんたが電話して予約する?ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!」

    送別会の主役が幹事するの?

    それはそれでおもしろいかも



    ・・・・・て、


    おかしいやろ!


    プロフィール
  • auther;ふづき  MAIL
  • HP:嵐の森
  • 関西在住。斗真溺愛中のおばちゃん。
  • しかし、なんだかんだいいつつも、嵐の末っ子のしもべたん。
  • チームまよあら専用「まよあらチャット」
  • LIST ME!
    ブログ内検索
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ジャニーズ最新情報
    track word
    Arashi work Dijest
    track feed あらしな日記
    あわせて読みたい
    あわせて読みたい
    携帯用バーコード
    不思議なピクミー
    妖精ピクミー。【名前】斗真+どなぴょん÷2=とまぴょん
    CLOCK

    壁紙はSoft Colorさまよりお借りしています
    counter
    2007.11.1PM22:40再設置
    さすらいペット

    壁紙はSoft Colorさまよりお借りしています